6日から

2011年9月29日

山形国際ドキュメンタリー映画祭が来週6日から開催です。ミスドの奥に事務所(本部?)もできています。今更ながら、『国際』って凄いですよね。世界中から注目されているわけですから。

ピンクリボン

2011年9月29日

ピンクのフラッグが街頭にはためく七日町。ピンクリボンのフラッグですね。マンモグラフィ検査の啓蒙のキャンペーン中のようです。こうして、人通りが多い七日町って啓蒙活動に役立っているんだなぁ

すっかり秋。

2011年9月29日

グリーンカーテンもそろそろ、落ち着きのあるカラーに。でも朝顔がまだ夏だと言わんばかりに元気に花を開いていた今朝。近頃、寝安くっていいですね!

残暑の中、もう秋。

2011年8月23日

近頃は寝安い涼しげな夜が続く夏。ふと、アズの店頭を見るとAUTUMN。

あらら・・・気づけば、今年はTシャツを一枚しか買い替えない夏に。海にも一度も言ってない夏。夏してない夏になりました。

イスラエル写真展。

2011年8月23日

明日24~29日までアズ4Fギャラリーでイスラエルの写真展が開催されるようですよ。わたしはベツレヘムや、エルサレム、テルアビブヤッホにふらりと行きましたがとてもいいところでした。初めてうまいケバブを食べたのはベツレヘム。写真展いきます!

びっしり加減。

2011年8月2日

こんなにびっしり、グリーンカーテン。遮光もばっちり。店内涼しげだし、景観もいいですね☆

朝にあさがお。

2011年8月2日

富岡本店・タリーズのグリーンカーテンは窓の上部までツル、葉っぱで覆われてます。朝顔だから、朝には淡い水彩で着色したような花が顔を出していました。おはよう!って。

見晴らしは抜群によさそう。

2011年8月2日

大沼の向かい側に建設中の『シティタワー』のモデルルームの入口が見えてきました。七日町に新しくできる新名所。20数階建ての高層建築が七日町にも。見晴らしよさそう!!

牛乳パックランタン

2011年7月22日

25日(月)のキャンドルスケープの体験教室のひとつとして開催される『手作りランタン』を牛乳パックでつくってみました。パックの包装を剥ぐには、カッターで切り込みを入れると剥ぎやすいことに気がつきました。簡単なので、夏休みの自由課題にもお勧めです!

再来週はヤッショー!

2011年7月21日

やたらと涼しい本日。秋到来?バカいっちゃいけませんよね、山形の夏本番・花笠祭りは再来週ですね。気づけば沿道には提灯がしっかり、夏空にブラブラ。ヤッショー!マカショー!